街に効く場所、つくってます。

こんにちは。Project Design Serviceです。

Project Design Serviceの役割
Project Design Serviceは、 
不動産にかかわるプロジェクト全体をデザイン(構築)するサーヴィス、 
として立上げました。 
その不動産のこの先を「企画」し、収支バランスをシミュレーション。 
使われ方の設定、建築家のコーディネート、融資の相談、現場の調整、コストコントロール。 
その先の募集や管理をトータルコーデネートするサーヴィスです。 

規格ものではない、オリジナルの不動産プロジェクトは、
リスクがわかりにくく、敬遠されがちです。
ファイナンスやスケジュールなどを丁寧に調整。
不安になりがちな先々を、透明にしながら、
オーナー様をナビゲートして、最適な不動産を世に出すこと。
これが私たちのミッションだと思っています。


私たちの想い
一方、 
その「不動産」が次の時代をつくり、街を楽しく更新していくことが、 
私たちの想いです。 
新築の建て替えであっても、古工場の再生であっても、 
”次の街の一角に、「心地よい何か」を創ること”。 


"小さな"不動産から街づくり
空き家の一部を貸したい、 
広すぎるオフィスの一部をシェアしたい、 
リフォーム代がかからない方法で何かないか、 
など、私たちの元には、
"小さな"不動産の、つぶやきのようなお悩みもやってきます。

「そして、そんな" 小さな"場所から、
楽しい街の景色ができるのではないか。」
と、うっすら感じています。

不動産の仕組みがわかっていて、
不動産にかかわるファイナンス(お金のこと)に慣れていて、
建築デザインの世界に通じていて、
そして小回りのきく私たち、
が参加できる街づくりが、ここからあるのではないか。

そんな期待を持っています。

ちょっと困ってるんだけど...
もしかしたらこれ、どうにかなる?
といった空き家、空きビル、空き地、空きアパート、空きスペースをお持ちの方、
まずはお気軽に、ご相談ください。

廣瀬悦子

  • URL Copied!